はらぺこあおむしのぼうけん

読書、映画、ときどき漫画のレビュー。最新刊から古典まで。

藤原竜也と伊藤英明に騙されたい 「22年目の告白-私が殺人犯です-」

こんにちは。

藤原竜也伊藤英明に騙されたい人はこちら。「22年目の告白 -私が殺人犯です-
最後まで目が離せず、あー!ってなりました。

22年目の告白-私が殺人犯です- ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

舞台は現代。ある男が殺人を告白します。
その事件とは、22年前に起こった連続殺人事件で、すでに時効を迎えていました。曽根崎と名乗るこの男は、手記を出したりサイン会をしたりやりたい放題。イケメンですから、ソネ様ともてはやさりたりして、被害者遺族は彼の行動に翻弄されます。

さて、連続殺人の被害者の1人である牧村。彼は一度は犯人に発砲し追い詰めたのですが、すんでのところで逃してしまいます。牧村を憎んだ犯人は牧村の自宅で牧村の敬愛する先輩を殺害。その日部屋にいたはずの妹はいまだに行方不明です。

牧村と曽根崎の対決と思われるかもしれませんが、そんなことはない、大どんでん返しが待ってます。
序盤の曽根崎の演技は、ぶちギレそうになるくらい、憎たらしいw 言うまでもありませんが、藤原竜也伊藤英明の演技は一級品でございます。


まぁこれ以上はネタバレになるので詳細は書けないのですが、無理のないどんでん返しというか、腹落ちする展開です。どんでん返し系の作品で多いのが、矛盾が出てきたり、真犯人の動機が単純だったりして、意表を突くためだけの犯人が登場してたりするのですが、本作品はまぁ、わからんこともないなぁ、という、全体がつながっています。伏線の回収も良い。

「被害者遺族に医者がいる」
がポイント。

おわり。